• 2012年 九州地区出場校予想

2012年 九州地区出場校予想


第84回選抜高校野球大会
九州地区 出場枠「4」

◆2011年秋季九州大会
PC><携帯

◇決勝戦
神村学園 8-1 九州学院

◇準決勝
神村学園 6-2 別府青山
九州学院 9-0 創成館

◇準々決勝
神村学園 7-6 大分
九州学院 2-0 宮崎西
別府青山 3-2 福岡工大城東
創成館 2-0 情報科学

  •  友だち追加

2012年 九州地区出場校予想
コメント:21件 

  1. 選考基準の矛盾 より:

    福岡県が毎回毎回九州大会、開催地でもないのに三校確定って
    おかしいと思わないですか?
    九州の中で一番人口が多いから?高校が多いから?
    九州の出場枠って4枠だけどベスト4の中で長崎がコールド負けしてます
    その事が理由で長崎を出場させないのなら、決勝戦まで勝ち残った九学に破れた宮崎が次点だよな?
    高野連に、もの申したい。   人口が多い所ばかりを優遇するな。

  2. 高校野球オタク より:

    福岡工大城東の笠原投手が見たい…
    86回110三振で、柔らかいフォームです。
    兄が将生投手(巨人5位)でもうスカウトが視察に来ているそうです。
    まあ、ベスト4の4校で決定でしょうね。

  3. ひできち より:

    決勝もあわやコールドゲームだったので、神村学園、九州学院、別府青山、福岡城東
    で、決まらないかな?

  4. マニアック より:

    九州はどのチームが出ても力は同じくらいだと思う。
    神村学園をのぞいては・・・・
    準決勝まで勝ち残った4校がほぼ確定だろうが・・・

  5. 12345 より:

    九州学院は決勝戦で負けたものの、実力はほぼ同格なので、
    甲子園でもガンバってください!!!!!

  6. 予想的中! より:

    神村学園は100%出場できる。また、決勝戦で敗れた九州学院、4強の別府青山もほぼ決定している。
    問題は4校目。4校目に挙げられるのは次の学校
    ①創成館…4強になったものの、九州学院にコールド負け。その九州学院も決勝でコールド     負けに近い試合だったので危ない
    ②大分…優勝した神村相手に7-6の善戦をした。ただ、失点の多さ、エラーの多さを高野    連がどうとらえるか
    ③宮崎西…九州学院に完封されたものの、力はある。21世紀枠にも挙げられているので、     21世紀枠での出場になるか
    ④福岡工大城東…別府青山に接戦。甲子園での笠原のピッチングに期待したいのだが、別府        青山が4強どまりというのを高野連がどうとらえるかだ
    ⑤情報科学…大分県で1位通過。ただ、創成館に完封となると・・・
    以上の結果から大分が4校目と予想します。(ただ、地域性がね・・・)

  7. 選考基準の矛盾 より:

    高野連は人口の多い所を優遇します。東京枠はあるし
    大阪兵庫は、どんな事をしてでも出場させようとするしね。
    九州でいえば福岡を優遇しているね。
    九州大会に毎回毎回3校出場確定だしな。
    ベスト8で春出場したのは福岡ばっかりらしいし。という事をふまえて
    ベスト4の中でコールド負けした創成館が落とされて
    城東を出場させる為には分の悪い宮崎西を21世紀枠で選んでもらい
    城東を九州4校目で春出場。という感じの策略が見えてくるよ

  8. センバツ より:

    4強に残った神村学園、九州学院、別府青山は決まりだろう。しかしあと1校はどうなるだろうか。創成館、大分、宮崎西、福岡工大城東、情報科学の争いになるだろう。高野連は試合結果と地域性を考慮してどこを選出するだろうか。大いに楽しみである。私は4校目を創成館と予想しておこう。

  9. ビナウォーク より:

    関東の人間ですがおじゃまします!
    私の予想は、神村学園、九州学院、別府青山は文句なしで確定だと思います。後の1校は、宮崎西と思います。もし、21世紀枠で宮崎西が選ばれたら、創成館も選ばれると予想します。

  10. シンディ より:

    4枠目は難しいですね。僕の予想は、秋の九州大会に3年連続出場してる大分高校を推します。
    神村とも好勝負でしたのも一つの理由です。
    あとは、僕の母校ってのもあります。

    ぜひ、大分高校が選ばれるのを祈ってます。

  11. 甲子園フリーク より:

    優勝校「神村学園(鹿児島1位)」、準優勝校「九州学院(熊本1位)」は当確。
    3校目は、準決勝で優勝校に敗れた「別府青山(大分3位)」が順当に。
    4校目も同じくベスト4から「創成館」。

    4校目考察
    ◎「創成館」長崎1位・・コールドで敗れたとはいえ、大分1位の情報科学を下してのベスト4。長崎1位の実績。
    ○「福工大城東(福岡2位)」・・ベスト8敗退の4校中では最有力。
    △「大分高校」大分2位・・優勝した神村学園との接戦は評価に値。しかし、同じベスト8の「情報科学(大分1位)」と比較となれば微妙。別府青山の存在も影響。

  12. 実力選抜期待するオジサン より:

    関東モンなので、九州は詳しくないですが、
    ここ数年4校枠は九州大会ベスト4で鉄板の無風選出、地域性も偏りなしとゆー感じ
    だったかと。

    4校目は難しい予想になりますねー
    創成館は準決勝大敗、大分は地域性、宮崎西は21世紀枠期待ということで、
    高野連の趣味としては福岡工大城東なのかなと予想します。
    好投手がいることと、激戦福岡を勝ち抜いたことで選手層の厚さと潜在能力
    それと、彼らは大都市優遇なので(新聞が売れないと困るから?)
    やはり、福岡代表は外さないのでしょうね。

  13. まくそにあ より:

    福岡工大城東はありえません。過去にもベスト8で繰り上げ選出してもらった上にその選抜でスパイ行為をやらかし高野連の印象は悪いです。2度目のベスト8で選出はまず無理ですね。福岡優勝ならまだしも2位だし九州大会わずか1勝、ベスト4止まりの大分3位の別府青山に敗退では選べる要素がない。準決勝でコールド負けしたが長崎1位で九州大会2勝した創成館で普通に決まる。創成館には甲子園に出場なしの初出場アドバンテージもある。後、大分高校を挙げてる人がいますがそれは城東以上に論外です。九州地区で同県から2校選出されるには2校ともベスト4に入らないと福岡以外の県は絶対ありえません。別府青山がいる以上大分は選外です。

  14. 亜空間 より:

    宮崎西が21世紀枠で一般枠はベスト4の4校で決まりだろう。創成館のコールド負けを指摘する人が多いが代わりになる高校がないのも事実。大分は地域性で論外。福岡工大城東も福岡2位であり負けた相手が別府青山ではアピールポイントにならない。創成館は勝った2試合の試合内容はとても良く、準決勝はエースの疲労から力尽きたが県大会優勝も評価され選出されるでしょう。

  15. 高校野球好き熊本在住 より:

    九学よ、全国男子高校駅伝3位に続いて、野球でもひとあばれ頼むぜ。

    夏の大会でベスト8まで進んだ実績もあるし、是非、春は優勝してくれ!

  16. 行けなかったら・・・? より:

    もし創成館が選ばれないのなら最初から試合なんかせずに九州で強いとこ
    選んで出せばいい事。せっかく勝ち進んできてベスト4まできたのに選ばれなかったら
    選手が可哀想だと思うけど・・・。

  17. 創成館は・・・ より:

    どうだろう・・・
    9-0で敗退は厳しいのでは。大分は、神村に1点差で
    優勝チームに一番好ゲームしているので、大分ではないかな。
    以上、中国地方の人間でした。

  18. 弟切草 より:

    大分は地域性で真っ先落選。創成館のコールド負けは九州大会3試合目でエースの疲労と怪我が大きかった。他校は県大会も優勝しておらず九州大会もわずか1勝。2回戦と準々決勝の内容も良かった創成館を上回るのは絶対ない。

  19. 長崎県の元高校球児(通称明治の大砲)1月27日 より:

    出場予想校は、①神村学園(鹿児島1位)②九州学園(熊本1位)③別府青山(大分3位)は100%確定。残りの1校は、④.宮崎西が有力なのですが、二十一世紀枠で選ばれる可能性が100%!よって、④.は創成館(長崎1位)か福岡工大城東(福岡2位)。
    見解的には、創成館は2勝したものの準決勝で九州学院にコールド負けしており、例年の傾向からみたら選ばれない可能性が高いです。福岡工大城東は福岡2位校で、別府青山に敗れてベスト8止まり。しかしながら、例年の隠れ福岡枠が存在する。優遇される可能性が非常に高いです。
    ですが、私は創成館を推します。県民の意見ではなく、今回出場すれば初だし、近年著しく実力を付けた高校です。同県の清峰高校みたいに活躍出来る可能性は十分です。
    是非とも長崎創成館高校を最後の④校目に選出してください。宜しくお願いします。

  20. 選考基準の矛盾 より:

    兵庫県が近畿大会で全て一回戦惨敗なのだが
    高野連は兵庫県が春出場しないのは認めません(怒)
    21世紀枠を地域性という話で利用しました。
    宮崎西を21世紀枠の西日本部門で選んでくれれば
    九州4校目は創成館に決まったと思います
    かわいそうに高野連の陰謀の前に創成館は敗れてしまいました
    兵庫県は高野連に何か包んだ?
    (江戸時代でいう、まんじゅうに見せかけた小判…的な)
    おぬしも悪よのう
    悪代官の高野連さんよー

  21. オケスゾーン より:

    創成館は残念でしたね。この悔しさをバネにして夏は頑張ってほしい。
    宮崎西が一般枠で来るとは思わなかったよ。兵庫を21世紀枠で何が何でも参加させなきゃという理由で、こうなったと思ってしまう俺

    その他の選ばれた高校はまぁ順当だったんじゃないかな?

2012年 九州地区出場校予想
コメントを残す



※名前を変えての複数投稿はご遠慮願います
※投稿内容がすぐに反映されない場合があります
※投稿内容の責任は投稿者が負うものとします
※自分の意見を押し付ける場ではありません

関連情報

センバツ春季大会夏の甲子園
秋季国体秋季大会明治神宮
北海道東北関東
東海北信越近畿
中国四国九州
サブコンテンツ

このページの先頭へ